フローラセラムに含まれる「アルギニン」は忙しい日々をサポートする元気の源!

 お肌に塗れてインナーケアアイテムとしても栄養チャージできる万能コスメ「フローラセラム」

 

フローラセラムには乳酸菌生産物質が作り出した500種類以上の有用成分が含まれているのですが、なかでも今回注目するのは「アルギニン」という成分!

アルギニンを摂取することで一体どのような効果が期待できるのでしょうか?

 

アルギニンってどんな成分?期待できる効果

アルギニンはアミノ酸の一種!成長ホルモンを分泌し、痩せやすい体質に改善するほか、免疫力UP・疲労回復・体力増強など様々な働きがあります。

また、アルギニンを材料として合成されるポリアミン(細胞の修復や増殖に欠かせない成分)にはダメージを受けた肌や髪の毛を美しく整えるなど美容に嬉しい効果が期待できるんだとか。

 

アルギニンを含む食材について

アルギニンは体内で合成することができますが、生成能力が十分でないためフローラセラムなどのインナーケアコスメや普段の食事からもこまめに摂取する必要性があります。

具体的にどんな食材に含まれているかと言うと肉、魚、豆類、ナッツ、玄米、野菜ではごぼうなどの根菜類にアルギニンが多く含まれています。

 

アルギニンたっぷり&ヘルシー!メンマ入りごぼうサラダ

アルギニンと善玉菌のエサとなる食物繊維がたっぷりのごぼうを使った「メンマ入りごぼうサラダ」のレシピです。

また、メンマ入りごぼうサラダが余ったらサンドイッチの具材として活用するのもおすすめですよ!

 

~メンマ入りごぼうサラダの作り方~

<材料>

・ささがきごぼうの水煮 1袋

・人参 1/2本

・穂先メンマ 大さじ2

<調味料>

・マヨネーズ 大さじ3

・市販のドレッシング 大さじ1

・すりごま 大さじ1

・塩胡椒 少々

<作り方>

1.ささがきごぼうの水煮を水で洗い、ザルに上げておきます。

2.人参(ピーラーで皮をむく)と穂先メンマは細切りにしましょう。

3.鍋にお湯を沸かし、人参→ささがきごぼうの順番で茹でていきます。(人参は柔らかくなるまで中火で1分ほど、ささがきごぼうは30秒程度でさっと火を通す程度でOKです)

4.3を湯切りし、粗熱を取りましょう。

5.ボウルにごぼう・人参・穂先メンマと全ての調味料を加え、よく混ぜ合わせたら器に盛り付けて完成です。

 

 

まとめ

フローラセラムに含まれる有用成分「アルギニン」についてピックアップ致しました。

 

フローラセラムは持ち運びに便利な携帯サイズもありますが、本格的に体質を改善したい方は容量30mlの通常サイズがおすすめ!

わたし達の体の細胞は新しく生まれ変わるまでに3ヶ月間の期間がかかると言われているため、しっかりと効果の手応え(肌や髪質の変化、体力増強etc…)を実感するには継続的にフローラセラムで栄養チャージすることが大切です。

 

  • スキンケアを欠かさずやっているのに肌の調子が良くならない
  • 年齢を重ねると共に体が疲れやすくなった
  • 免疫力を高め、ウイルスに負けない体づくりを目指したい
  • 健康管理のために市販のサプリメントを買ったけど続かなかった

こんな悩みがある方は是非一度フローラセラムを試してみてくださいね。

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