デリケートゾーンの悩み

周りになかなか相談しづらいデリケートゾーンの悩み…。病院に行く勇気は出ないし、人に見える場所ではないからと我慢している人も多いのではないでしょうか?

日本人女性にとっては、世界中のどこの女性よりも悩みを抱えていると言われています。

 

【デリケートゾーンのトラブル】原因や対処法について

なぜ多くの日本人女性がデリケートゾーンに関する悩みを抱えているのか…それは海外よりもデリケートゾーンのケアを行う習慣に対して馴染みがないこと、そして『清潔好き』ということも影響があるのかと思われます。

例えば欧米では子供が思春期に入る頃から専用石鹸を使ったケア方法を教えることが多く、ドラッグストアの店頭でもデリケートゾーン専用のアイテムだけで大きな棚を一つ埋め尽くしているほどごく当たり前の習慣として考えられています。

一方で日本人は『恥ずかしい』『効果的なお手入れがわからない』という理由から約8割の女性が正しいケアを実践していないんだとか‥。

皆さんは普段お風呂に入る際、市販のボディソープを使ってそのままデリケートゾーンを洗っていませんか?

 

 

しっかり洗いさえすれば清潔な状態を保てるだろう・・・

このように考えてしまいがちですが実はデリケートゾーンも顔周りの皮膚と同じでたくさんの常在菌が棲んでいます! なので洗浄力が強いものを使ったり、過剰に洗いすぎるとバリア機能を守っている常在菌のバランスが崩れてしまい、痒み・ヒリヒリなどのトラブルやニオイが発生する原因になりやすいんです。

しかも、肌のほかの部分に対して経皮吸収率が42倍というデータも!!(※)

美容成分や香料を気にするよりも常在菌にダメージを与えないお手入れを続けることで今抱えている悩みをスムーズに解決することに繋がります。

この機会に是非、お手持ちの洗浄料の成分表示を一度確認することをおすすめ致します^^

(※ 腕の内側を1倍とした場合、生殖器の経皮吸収率は42倍)

 

洗顔&デリケートゾーンのケアもこれ1本でOK!『シルクリアパウダー』


トラブルを防ぐためにもデリケートゾーンのケアを習慣化したい、でも何から始めれば良いのかわからない。

そんな女性におすすめなのがmayunoWaから発売中の『シルクリアパウダー』です。

 

シルクリアパウダーはアミノ酸系の最もマイルドな界面活性剤で刺激を抑えながら皮脂汚れをやさしく取り除き、ローシルクとアパタイトがニオイなど界面活性剤の力では取れない物質を吸着除去する、バランスのよい洗浄料。

保存料や防腐剤・石油系界面活性剤は一切配合しておらず、敏感肌に傾いた素肌にはもちろん、経皮吸収リスクを絶対に避けたいデリケートゾーンにも安心してご使用頂けます。

使用する際は濡らした手のひらに少量降り出し、泡立てて下さい。水分量を少なめにすることできめ細やかな泡立ちとなります。

お顔だけなら2カ月以上、デリケートゾーンも含めても、かなりの期間使えるとってもお得な洗浄料となっています!

余談ですが、泡立てた後に適量のオイルを足せば肌に優しいメイク落としのクレンジングフォームを作ることもできるんですよ♪

 

まとめ


デリケートゾーンのトラブルや心配事を少しでも減らすことができれば、気持ちも晴れやかに、自分に対して自信を取り戻すことにも繋がります。

オーガニックローシルクのやさしさを、是非この機会にご体感くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です