ストレス社会と呼ばれている日本の現代…。

特に最近は新型コロナウイルスという見えない敵によって不安な気持ちや恐怖心を支配され続けているため、これまで以上に”生きづらさ”を感じている方が多いのではないでしょうか?

そこで今回こちらではあなたの心と身体を癒してくれる魔法の物質、フィトンチッドについてピックアップさせて頂きます。

フィトンチッドとは?

フィトンチッドとは自由に動くことができない植物が病原菌による感染症を防いだり、害虫などの外敵から身を守るために発散している揮発物質のこと。

また、森の中には動物の死骸や排泄物など様々な堆積物がありますがこれらの臭いを全く感じさせないのはフィトンチッドに消臭効果と空気を浄化させる作用があるからです。

 

 

・心身をリラックスさせるα波(脳波の一種)の分泌を促進させる

・自律神経を安定させる

・アドレナリン(別名:ストレスホルモン)の分泌を抑える

・不眠を解消し、快適な睡眠をもたらす

 

フィトンチッドは人体にも有益な物質!体内に取り入れることで上記のような効果が期待できるんだとか。

キャンプや山登りなど大自然の中でゆっくり過ごせるレジャーを楽しめば三密も避けられますし、フィトンチッドを効率良く摂取することができます。

人と人との交流に制限がかけられている今だからこそ自然とふれあい、フィトンチッドのパワーを思う存分チャージしてみてはいかがでしょうか?

mayunoWaイチ押しのコスメ!『レスキューオイルセラム』

 

mayunoWaのオリジナル商品、『レスキューオイルセラム』にも実はフィトンチッドの成分が配合されているんです♪

ホルモンバランスを整えるダマスクローズをはじめ、プルーンやラズベリー種子油の甘ったるい香りがブレンドされた紫紺のオイルセラム等…これらにはフィトンチッドの魔法がかけられています。

「オイルをつけると香りと一緒に深呼吸してしまう…」「香りだけで癒される」「心がほぐれる」等の声が届いており、愛用者のみなさまは塗布する前の深呼吸がルーティーンになっているようです。

 

化粧品成分のごまかしはしないけどワクワクや幸せな遊び心は大切にしたい♡

そんな想いからレスキューオイセラムにフィトンチッドのパワーをひそかに忍ばせてみました。

 

肌だけでなく心も優しく包み込むレスキューオイルセラム。

保存料や防腐剤、合成香料など余分な添加物は一切配合していないため、敏感肌の方も安心してご使用頂けます。

毎日を頑張る自分へのご褒美の一滴としてあなたの日常に是非溶け込ませてみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です