肌のバリア機能が弱ったり、常在菌バランスが崩れることで症状が強く出てしまうアレルギー。

アレルギーには食物アレルギーや花粉症など様々な種類がありますが、中でも金属アレルギーは年々増加傾向にあるんだとか!

 

あなたの身近に潜む金属アレルギー

 

金属アレルギーとは汗や唾液などによって溶け出し体内に入り込んだ金属を身体が”異物”と判断し、過剰反応することで激しいかゆみや痛みを引き起こすアレルギー性皮膚炎の一種です。

金属は現代で避けにくい物質…。

ドアノブや硬貨・鍵、更には空気中に浮遊するPM2.5にもアルミニウムなどの金属微粒子が微量に含まれていたりと自分自身では気がつかないうちに、いつの間にか触れていることもあるから驚きです。

今や10人に1人が金属アレルギーを発症しており、女性の罹患者は男性よりも約4倍多いことがわかっています。

理由は女性の方がアクセサリーやメイク用品など金属に触れる機会が日常的に多いから。

一般的なファンデーションだけでなく、自然派層に支持されているナチュラルコスメにも酸化チタン・酸化鉄といった金属微粒子が含まれているので、金属は避けているつもりなのに肌が荒れやすい場合、お手持ちのメイク用品によって金属アレルギーを引き起こしている可能性が考えられます。

『オーガニック認証』・『植物由来100%』など安全性が高いように思える表示やキャッチコピーよりも、今自分自身の肌で起こっている”真実”に目を向けることが大切です。

また、金属アレルギーと思われる症状が出た場合、パッチテストを実施している皮膚科を受診することをおすすめします。

パッチテストでは約20種類の金属を溶かした薬を皮膚に貼り付け、一週間ほどじっくり時間をかけて様子を見るそう。医療費は比較的安いため、気軽に受けやすい検査だと言われています。

アレルギーから身を守るためにも自分自身はどの金属に対するアレルギーがあり、それはどんなものに多く含まれているのか知ることによって接触や摂取を避けるようにしましょう。

 

肌刺激フリーのベースファンデ『プロテクトUVファンデ』

 

金属アレルギーや化学物質過敏症、敏感肌に悩む女性におすすめなのがmayunoWaで隠れた人気商品であるプロテクトUVファンデ!

金属アレルギーの肌刺激に配慮し、ローシルクによって酸化チタンの刺激を抑え敏感肌でも刺激を感じることがほとんどなく、さらに肌負担の原因となるクレンジングを使わなくてもシンプルに洗顔料だけでメイクを落とすことが可能です。

 

尚且つナチュラルファンデより高密着感があるので気になるところもしっかりカバーすることができます。

使用する際はボトルをしっかり振り、3プッシュ程度を目安にゆっくりお肌に馴染ませて下さい。

プロテオグリカンのパワーで時間が経つほどに理想的なツヤ肌をキープ!まるで何も塗っていないかのように軽くて不思議な着け心地を実感することができますよ♪

 

まとめ

『アレルギー肌だって、トラブル肌だってメイクもスキンケアも思う存分楽しみたい。』

mayunoWaでは美しさを諦めない女性達みんなが笑顔になれる、そんな明るい未来を目指して誠心誠意、商品開発に日々取り組んでおります。

化学物質過敏症や、超敏感肌の方にも使えるシルク配合ミネラルファンデの、『プロテクトUVファンデ』、是非一度試してみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です